2007年04月04日

やっと

引っ越してきて約1ヶ月。
やっと、ネットにつながり、電話番号も確定しました。
ADSLから光にかえる(新居はもともとISDNが引かれていたため、ADSLは使えず。ISDNに加入するか光に加入するかの選択を迫られていたのでした;)のがこんなに手間だとは・・。
見込み違いでした。

と思ったらもう少しで仕事が始まります。

昨日病院に行きましたが、相変わらずの薬の量。
いつの日か治る日はくるのでしょうか。。
posted by いもちょも at 10:26| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

さくらを見に

ちょっと実家に帰っている間、松江城とその近くの千手院というお寺でさくらを見てきました。
千手院はしだれ桜が有名らしかったのですが、その前の日の大風&大雨で少々散っていました。

千手院から松江市内を見たところ。
千手院から松江市内

千手院のしだれ桜
しだれ桜

松江城は八部咲きといったところ。
結構人出もありました(こんなに人の多い松江城を見たことがなかった;)。

松江城とさくら。携帯から
松江城とさくら

松江城のさくら。
松江城のさくら

松江城では「お城祭り」も開催されていて、こんな人もいました;牛車なのですが人間が引いているので人力車です。

牛車

これ、私であります;;似顔絵は、以前似顔絵イラストメーカーで作ったものです。いかがでしょ(恥)

と、さくらをたくさん見てご機嫌でしたが、どういうわけかこの後高熱を出すことになります。。。
この日は黄砂が多くてちょっとかすみ気味。

おまけ。
うちのネコのもみもみです。

070329_1315~0004.jpg必死

070329_1315~0003.jpg何か?
posted by いもちょも at 10:21| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 島根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月12日

京の着倒れ

京の着倒れ、大阪の食い倒れと申しますが、ついに着物やで着物買っちまいました。
とはいえ、アンティーク着物ですが…

着物

帯揚げ・帯締め
羽織り
かばん

普段着ですが。やっちまいましたOTZ。

帯揚げ・帯締めはあるやつでいいかなあと思ってたのに、全く考えと違うの出された瞬間、やられちゃった。

せいぜい着て、もと取ろう。

ちなみに店は大阪の中崎町にあるお店で良かったです。
あの辺、最近きれいになったんですね。

ちなみに、奈良は建て倒れっていうんだそうな。本当かな。
posted by いもちょも at 00:21| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月09日

花より男子

いまだにネットに繋げてないのでからちまちま更新です。

ドラマなどまともに見たことありませんでしたが「花より男子」みてはまりつつあります。

漫画らしく、非現実的ではありますが、話がわかりやすく、単純明解。
年取ったのか、難解なものより単純なものがいい。

さらに男子がとてもきれいに見えるx
○○ってこんなにきれいな子なんだ、と;
目の保養です。
posted by いもちょも at 23:35| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月05日

引っ越し終わり

初めて携帯から更新してみています。

無事引っ越し終了。
管理人の最終チェックで最高にいやな気分になりましたが

本当ならダンボール開けたりしないといけないところですが今日は全く体が動きません。
ぼちぼちやるか;
posted by いもちょも at 17:40| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月03日

引越し

明日引越しです。

昨日病院に行ってきました。
引っ越すことを別の意図で先生に言うと、どうやら引越しはあまりからだのためにいいことではないらしく、望まない引越しなのか、などなど聞かれました。

いや、別に望まない引越してーワケじゃないんですけどね^^;
引越しは大変なことは間違いないですが。

食欲を増やし、かつ元気の出るお薬とやらを増やされました。はーー。

もうすこし頑張って荷造りします。

引越しやさんからもらったダンボールで足りませんでした。
とほほ。
posted by いもちょも at 23:31| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月27日

もう2月も残り1日

昔校長先生が3学期の始めに言っていた、
「1月は行く、
 2月は逃げる、
 3月は去る」

という言葉は本当だなと思う、本当にあっという間に過ぎていく(春休み・・;)

只今引越し前(府内です。車で1時間半ほどの距離)家の大掃除中で、服やら靴やらをぽいぽい捨てております(でも本は捨てられない^^;)

現在住んでいるところの原状回復(主にカビとり)、引越しを機にインターネットのプロバイダを変えようと思っているのでそれの調査(主に価格)等等。
食器の箱詰めなどもぼちぼちしないといけないなあ。

ウチの北側の壁、湿気多く、カビで真っ黒けになっていましたが、酸素系漂白剤とせっけんで何とか落ちるもの。
カビキラーは避けたかったので良かった。
でも、一日壁一枚が限度です・・、早めにやりましょう。
これで原状回復代なんと引越し代の2倍強かかる見積もりなのですが、少し安くなってくれたらいいなぁ。
posted by いもちょも at 22:33| 京都 ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年02月24日

未履修問題(大学版)

今年度は高校の未履修問題が随分ありましたが(私の母校もしっかりやっていました(>_<)不思議はないですが)、大学の未履修問題が我が身に降りかかってきました。

1月の中ごろ、大学から電話があり、昨年の受講者に不足単位があるので補講をしてほしいとのこと。
3コマ分。前期1コマ、後期2コマ。
んん?私休講はしてませんが?と思いつつ、とりあえず日にちと時間を指定して(もちろん1日で3コマするわけですが)引き受けました。

3コマもなにすーだあ、映画でも見せようか・・なんて思いつつ映画を2本用意し、あと歴史のこともやろうかと準備していきました。

そして当日、ふたをあけてみると・・6人しか来てない!
あとでちらほらとやってきた人を合わせても10人くらい・・。
学生曰く、
「他の先生も1日中授業やるのかわいそうやし、とか言って、1時間目にプリント配ってみんな出席にして終わりの人も多い」
とのこと。。 はぁ!?

後で事務に、欠席にした学生の措置を聞いたところ、
「もう成績が出てる学生に対しての授業ですし、先生が授業をなさったということで結構です。」

はぁ!?PARTII

授業時間数を合わせるためだけの授業でした。
それだったら去年、成績が出る前に言うべしよ。

ていうか、こんな形で、しかも自分たちのカリキュラムミスで補講するっていうんなら、「これに出ないと成績だしません」ていうくらい言ってくれてもいいと思うんですけど。

去年分の補講をしたの、私だけではなく、ほとんどの授業で行われていたみたいです。

なんてことがあったとき、こんな記事を見つけ、他人事ではなかったです。
1期生全員資格得られず 仙台福祉専門学校保育学科2月17日 河北新報 yahoo!ニュースより





posted by いもちょも at 15:24| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

