2007年06月06日

とりあえず

甚平完成(ゴムを通してないので一歩手前)です。
何とか出来上がるもんですねえ。

着物が好きなのですが、仕立てるほどつぎ込むわけにもいかず。
アンティークやリサイクル着物を利用します。

そろそろ夏物が欲しいなぁ、と思って見てはいるんですが、なかなかコレッというものがない。
夏物を持ってる人が少ないからかなあ。

今日ふらっと見に行ったリサイクル着物やでは、正絹はサイズが足らず、ポリのプレタなら・・と言われたのですが、ポリは試着した瞬間からなんか張り付く(ーー;)
気持ちよくない。
別にポリを憎んではいないのですが、やっぱりだめ;と思ったのでした。結局買わずに出てきました。
お店の人、ごめんなさい。半べそ。

正絹でなくても、木綿とかも探しているのですがなかなか木綿は出回らないのかなあ・・。
行くところに行けばあるのかもしれないけど。

それと同時に、着物小物(半襟・帯揚げ・帯締め、できれば帯も♪)を作ろうと思って、手芸店をうろうろしているのですが。なかなか布も、他に何がどれくらい必要か不安になって(>_<)←メモって行ってるのに

お店いくと疲れます。ふぅ。
posted by いもちょも at 17:46| 京都 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。