2007年05月17日

誰へのせりふ?

今の仕事先では、「それ誰に言ってるの」ということが多いです。
毎週小テストすることにした短大。
前週に欠席していた学生が、「先週休んでたんで小テストするなんて知りませんでしたー。そういうことはちゃんと言ってくれないとわかりませんー。」
と仰った。
私に言ってる、もしかして?と思いつつ、こういうのは無視。
もし私に言っていると仮定しましょう。
じゃ、休むなよ。そして、休んだら他の人に聞くくらいのことはしなさい。
なんとなく、今年はこんなんが多いような気がするなぁ・・。

先週は、「教え方悪いねん」といわれました。
これくらいでは凹みません。ほーほっほっほ。残念でした。
必ず、いるんだよね。できない人に限って、教え方のせいにする人。
まあ、いいけど。

授業後、同じ語学の先生同士で「こんなん言われてねー」なんて言ったら、他の先生は「みんながみんな先生みたいにできると思わんといてや!」と言われたらしいです。まあ、冗談交じりだったみたいですが。

だいたいやる人はやるし、できるんだから、やれば誰だってできるんだよ。それをこれまで学べなかったのは、どうしてだろう。

もう一つの大学では、文字終わり(全3回;)。
文法やらに入りました。ああ、うれしい。
しかしその帰り、ついに降りる駅を寝過ごすということをやらかしてしまいました。1,2限だから朝早くて・・。まぁ自分のせいなんだけど・・。気をつけなくては。
posted by いもちょも at 11:13| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | お仕事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

