2006年08月22日

ナウカ

ナウカ書店 老舗のロシア語専門書店が破産 神田神保町
(毎日新聞) - 8月22日 yahooニュースより

ナウカ破産したんですね。
恥ずかしながら今日知りました。

買ったことはありません、高いんだもん(T_T)

確かに、インターネットで原価で買えるのも一つ原因ではあるとは思います。本は手にとって買うのが一番だけど、結局店舗(この場合はナウカ)に行くことができない人間はどちらにしても現物を見ないで買うわけで。
私なども韓国の書店から直接買ってしまいます。
外れももちろんあるけど、怪しいやつは大学の図書館に始めに買ってもらってから^^;

でも、個人はそうして買うけど、図書館関係て、そんなふうに直接買わず輸入業者を通して買うもんじゃなかったかしら。
それでも立ち行かなくなったのは、ロシア語が「教養」でなくなったことにももしかしたら関係があるのかも。。
posted by いもちょも at 23:20| 京都 ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ナウカ、昔勤めてましたよ。組合の執行委員が勤務時間中に仕事そっちのけで組合の件でいがみあい、こいつら馬鹿かと思いました。つぶれて正解です。
Posted by 一柳明雄 at 2009年10月29日 17:00
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。