2006年06月08日

話しかけられた

昨日、学校に行く電車で予習をしていたら、隣に座っているおばちゃんに話しかけられました。
突然
「それ、薬草書いてあるのん?」
「え゛」
といいつつ、「チャングム」にそんなんが出てきたことを思い出し、
「いえ、違います。昔の小説です」
「韓国語べんきょうしてんのん、偉いなあ」
「いえ、別に、偉いことないです」
「何で始めたん?若い子の話聞いとこと思って」
「かくかくしかじかで」
「ふぅん。」
中略
「でも、こうしてみると、なんかエジプトらへんの文字に似てるなぁ、続けて書いてあるとこなんか」
「(エジプトらへんの文字て、象形文字か?)いえ、これは昔のですから、続けて書いてありますけど、今のは違います(ああ、アラビア文字のことか←ぼけ;)」
「将来は先生になんのん?」
「いや、はは、そうかもしれません(まさか今やってるとは言えまい)」
「なんのん?」
「はは;(つっこむなってば)」
「将来は韓国の人と結婚すんのん?」
「しません;(きっぱり)」もうしてるとはいえまい
「韓国の人と結婚するのも大変やろねえ・・ぶつぶつ

そうこうしているうちに、おばちゃんは降りる駅になったみたいで電車を降りていかれました。

おちおち予習もできましぇん。
posted by いもちょも at 08:16| 京都 ☁| Comment(0) | TrackBack(1) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:


この記事へのトラックバック

チャングムの誓い-宮廷女官チャングムの誓いあらすじ等
Excerpt: 宮廷女官チャングムの誓いはNHK-BS2で2004年10月7日から2005年10月27日にかけて放送された韓国時代劇ドラマである。 宮廷女官チャングムの誓いは全54話(日本国内未放送特番が別に2回分..
Weblog: チャングムの誓い-宮廷女官チャングムの誓いあらすじ等
Tracked: 2006-06-29 12:17

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

