2005年09月28日

最近全く更新してません;

最近ばたばたしていて全く更新してませんね;;
すみません。
「ただいま帰省中」から進んでないので「帰省中なのかなあ」と
思ってらっしゃる方もおられるかもしれませんね(いないか)。
そんなことはありません。

今、書きだめしています。

今月は、台風の中島根に帰省し、京都に戻ったかと思ったら今度は
鳥取に行く予定があり、行ってきたのでした。
その合間合間で、翻訳後の雑用がまわってきて・・(うぐぐ)。

もしよろしければ、9月分、さかのぼって見ていただけたらと
思います。
posted by いもちょも at 11:24| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | ひとりごと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月07日

津和野へ

台風直撃をさけ、台風後の津和野に一抹の不安を抱きながら
西へ、西へ。
地図を見ていただいたらお分かりになると思いますが、島根県は
東西に長い!
安来から津和野まで国道9号線で230km(海岸線だと1028kmだそうです)。
京都-島根間がおよそ300kmなので、その長さが知れるでしょう。

出発の日、午前中はまだ大荒れでした。
昼頃まで待ったのですが、「大丈夫かいな?」という天気のまま。
結局出発することに。

当初、汽車(笑ふなかれ)で行く予定だったのですが、親に車が
早いわ。といわれ、とはいえ高速道路も通ってないので(^^;)、
上に出た9号線に沿ってひたすら走ることに。

しかし、その9号線。
山越えの連続。アップダウンにカーブ。対向車線はでかいトラック。
こわい〜〜。ひえ〜〜。冷や汗だらだらの運転。
アップダウン、特に下り坂がこんなにこわいなんて知りませんでした。

山があったと思ったら浜田辺りでは日本海沿いを走ったり。
島根って、本当に自然たっぷり(;)だなあ、と思った次第でした。

そんなこんなでまあ何とか無事に予定通り5時半くらいに宿に入ることが
できました。

夜に散歩したときの写真。



posted by いもちょも at 00:00| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

ただいま帰省中

遅い夏休みでただいま帰省中です。
今回、初めて!マイカーで高速を走って帰ってきました。
(合流が怖いのです)

本当は今日から津和野・萩への旅行をする予定だったのですが
(これも車)台風14号のため明日出発に変更しました。
宿もどうなるかと思ったけれど、快く変更に応じてくれました。
ほ。

昨日は午後からのんきにも美保関に行ってきました。
隕石の落ちたところです。



大雨。
「いかやきやさんしまっちょうね」
なんてのんきなこと言ってたら、あとで帰ってニュースをみたら
どうやらそのあたり床上浸水をしていたみたいです。
すみません、のんきなこと言ってて。(しかも県外ナンバーの
若葉マーク^^;)

美保関、景色いいと思います。
晴れてれば。

↓景色のいいはずの美保関です。晴れてれば隠岐だって見えるはずです。


↓美保関灯台。
posted by いもちょも at 09:34| 京都 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 島根 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

